東京三十路OLのbeauty日記

顔や体はぬかりなくケアをしているのに脇だけケアを怠っている人は多いです。なぜなら脇という部分は常に衣類や自分の肌と触れ合っている部分で摩擦が生じています。つまり刺激を受けている。特に夏場になるとノースリーブや海辺で水着になって脇を上げると悲惨な目に合っている女性も多いです。

 

そこで脇の黒ずみ対策にバッチリなアイテムを紹介していきたいと思います。まず脇の黒ずみは皮脂や毛穴の詰まり、日頃の摩擦による刺激などが原因で黒ずみ化していくと考えられています。皮脂や毛穴の詰まりは脇の保湿が大切。短期間で驚くほどの改善は難しいですが脇の黒ずみ対策クリームを使ってあげてケアすると綺麗な脇を演出することができます。

寒くなってくると体の代謝活動も悪くなって冷え性ぎみになりますよね。

 

特に私たち女性の場合って男性の方よりも運動量とか少ないので余計に冷えます。すると突如として現れるのがむくみです。デスクワーク、立ち仕事をしていると方は今から時期、かなり悩まされることになるのではないでしょうか。

 

そこで今回はむくみ解消の様々な方法を紹介していきたいと思います。私も体冷える時期になるとふくらはぎがパンパンになっていたのですが、今から解説する2つの方法を試したら寒い季節になってむくみ症状を改善させることに成功しました。

私は意外にも洗顔マニアだったりします。若い時はニキビ、肌荒れに悩んでいましたし、大人になってからは憎き毛穴に悩んでいました。

 

年齢を重ねてくると肌荒れもそうですが、やっぱり毛穴が開いたり、黒ずみになったりして毛穴汚れの方が気になるんですよね。酷くなると化粧をしても隠せない場合もあったりすんで…

 

そこで私が使った中でコレは汚れがすっごいキレイになった!っていう洗顔を今回は紹介したいと思います。
先に答えを言ってしまうと泥洗顔なんですけど、本当に毛穴汚れやくすみをキレイにしてくれるんですよ☆彡

エステサロンに通うということは、キレイになりたい、カッコ良くなりたいという意思が当然ありますよね。

 

せっかくエステサロンに通うのだから少しでも効果を高めるために何か特別なスキンケアが必要なのではないかと考える方も多いです。

 

ですが、エステサロンはセルフケアでは落とせない汚れや、日々の生活で溜まってしまった汚れをキレイにしてくれる場所です。

 

その為、エステサロンに通う前に、特別に何かやっておいた方がいいスキンケアというものはありません。

実はメイク料の種類によってあなたの肌環境が悪化している可能性があります。メイク道具も日々進化をしており昔ほど、メイクアップ料も粗悪ではなくなってきています。メイクアップ料が悪くてニキビ、毛穴詰まりが起こった…なんてことはかなり少なくなりましたよね。それでも選び方や使う種類によってニキビ、毛穴を詰まらせる原因にもなりますので正しいメイクアップ料の選び方などを見ていきましょう。

一番気をつけておきたいのがメイクアップ料の油分です。特に脂性肌タイプの人は皮脂が多い傾向にあるので油分が多いとニキビ、詰まりができやすくなります。ではどのようなファンデをチョイスすると肌環境を悪化させないで済むのかをチェックしてみましょう。

世の中には毛穴が綺麗な人もいればすっごく汚い人もいます。この大きな差の秘密って単純で日頃のスキンケアにあるんですよね。洗顔、化粧水、保湿。肌が綺麗な人はしっかりと保湿ケアまで行っていてお手入れが上手いです。逆に毛穴が汚い人は間違ったスキンケアや肌に合っていない化粧品を使っています。毛穴が綺麗な人のスキンケアテクニックを見ていきましょう。

唇が乾燥する理由って知ってますか?

実は唇には皮脂と呼ばれる油分がまったく分泌されない部分だからです。だからとちょっと外気が冷たく乾燥してくると同じく唇もすぐに乾いてしまうんですよ。角層も薄いしちょっとしてことですぐに剥がれやすい部分でもあります。

 

よく唇が乾燥すると舌ですぐに舐めちゃいますよね。あれをやると乾燥がより一層ひどくなるのはわかっているのにやってしまいます。できるだけ控えるようにしましょうね。って書いている私もかなりの頻度で乾くとやってしまいますね。

 

もし乾いた唇を即効ケアしたいのであればリップクリームを使うと思います。でもリップも時間が経つとまた乾燥してしまいますね。そこでオススメなのがワセリンと蜂蜜を使ったリップケアです。